まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【初めて行った名古屋で人気のビアガーデン】

ビアガーデンで職場の飲み会

昨日はまた職場の飲み会がありました。

前回は3月に歓送会があり、その時は「職場の飲み会に行くか行かないか」でちょっと悩んだことをブログに書きましたが、今回は遅ればせながらの歓迎会でした。

初めて行った「浩養園」

歓送会はコロナ対策で2回に分けての開催となり、個室だったので静かな大人の食事会となり、今回はコロナ5類となったということで1回で開催することになりました。

さて、先に開催場所を紹介します。(👇)
『浩養園』は名古屋ではちょっと有名なビアガーデンです😊

名古屋市近辺に勤めて何十年の私ですが、訪れたのは初めてでした。

で、一歩会場に入ってびっくり!
広さもさる事ながら、満席だったのです。
もう世の中コロナ禍じゃないんだと実感した瞬間で、年甲斐もなくちょっと心が躍りました^^;

昔、名古屋駅や栄のビルの屋上などにある『ビアガーデン』には行ったことはありますが、そういうビアガーデンとはちょっとまた違った雰囲気でした。

追加注文はタブレットでスマートに

さて、昨日の参加者は多分15人。
幹事じゃないので、正確な人数は把握せず^^;
席が対面テーブルで1列だったので、遠くて話もしていない人もいたんです。
私は遅れてしまったせいもあり、隅っこから2席目に座ったので奥の人とは全く会話無しで終了しました。(帰りに挨拶はしましたけど^^;)

4人に1人ずつ網焼きがあり、焼いて食べて飲んでおしゃべりと、とにかく忙しいので奥の席の人に構っている暇はないのです。
賑やかな会場、声をどんなに張っても2人以上先の人の声は聞こえませんから^^;

それから追加注文はもちろんタブレット
タブレットも1グループに何台か置いてくれてあったので、4人でポンポン追加できて良かったです。

無料駐車場と無料のタクシー送迎

ところで、どうしても職場の飲み会は近場が多く、名古屋市の繁華街に行くことは滅多にありません。

それも平日となると出発は職場なので現地への移動、そして帰りの足を考えるとどうしても行くのが面倒になってしまいがち。

今回も参加しようか迷ったのは、帰りの足の心配もあったからです。

でも、「浩養園」には「無料の駐車場」があるとわかったので、私は自分の車で行くことにしました。
(元々お酒は飲める体質じゃないので、飲むつもりはなかったし。)

ただ、店舗内の駐車場は満車。
それで近くの駐車場を探したのですが、分かりづらかったです😣
路地裏の住宅街にあり、道も狭くて一方通行の標識を勘違いしてしまい、右折できたところを直進したら、またぐるっと一回りする羽目になりました^^;

やっと停めてお店に向かう時、心配してくれた職場の人から電話がかかってきました。
駐車場に迷わなかったら時間に間に合っていたはずなのに、お恥ずかしい、、、

でも、「もうちょっと分かりやすい案内があったら良かったのに」と、不満があったとしたらそれだけです。

それからもう一ついいなと思ったのは、一定範囲区間であれば無料でタクシーの送迎をしてくれることです。

アプリを入れる必要が有りますが、若い人たちは難なくアプリを入れてタクシーの配車をしていました。

人気の飲食店は、やっぱりより良いサービスを提供してくれていますね。

今度はまたプライベートで誰かと食べに行きたいなと思いました😊

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの話>

ところで、今回の『浩養園』ですが、60歳以上限定の『昼宴会プラン』というのがあるそうです。

旦那さんに、
「これいいね。今度行きたいねって」って言ったら、
「今はもう無理だ」と断られました。
「どうして?」と聞くと、
「今はお酒が飲めないから」だそうです。

今だに体調不良でお酒を飲んでいない旦那さんですが、ここは別にお酒を飲むだけが目的の場所じゃない気がするんですけど?

年齢(70歳超え)と最近の体調の不調が行動力にブレーキがかかってしまうのかな。

ちょっと寂い気持ちになりました😥