まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【やっとカーテンを変える気になりました】

秋の気分を味わいたくて

猛暑が続く日本列島。
ハワイ、カナダと山火事も、この猛暑と関係があるようだし、どうなっちゃうんでしょう。

そんな不安も抱きつつ、私は何をするでもなく、喫茶店に行ったり、イオンでお買い物をしたりして過ごしていることに感謝しています。

今日はイオンに行きました。

目的はレースのカーテンを買うためです。
リビングのレースカーテンは長年変えておらず、カーテンの方に至っては実は入居した当時からのもの😳

でもサンゲツで買ったオーダーメイドのカーテンは値が張った分、丈夫で長持ち。

もっと言うなら、とても気に入っているんです。
なんならリピート買いしてもいいと思っているくらいです^^;

今以上のデザインがあるなら買い変えているのですけど、、、。

で、今日はとりあえずレースのカーテンのみ注文してきました。
出来上がりまで約2週間だそうです。
遮光、断熱、UVカット、洗濯OK。

カーテンはまたあちこち見てみようと思います。

これを機に部屋の模様替えもしたい。
コロナが明けて、やっと「やろう」という気持ちが少しですが出てきました。

正直、仕事を辞めたら部屋の模様替えをしようと思っていたのですが、カーテンの劣化が早くて、、、^^;

これは言い訳ですが、、、。
あれこれ同時に動けない性分。
ていうか、昔はもうちょっとあれこれできた気がします。

これも歳のせいなのでしょうか😐

秋気分を衝動買い

さて、もう一つ今日買ったもの。

それは、『秋』😊

いやぁ、ビックリです。
イオンにはもう『ハロウィン』物が売っていたのです。

まだ、8月だよね?
まだ子供たちは夏休みだよね?
毎日暑くて溶けちゃいそうですよね?

なのにもうハロウィン?

だけどね、、、買っちゃいました。
100均じゃないのに、買っちゃうなんて自分でも珍しいです^^;

可愛いでしょう?😊
これお手玉なんです。

それにしても、気が早かったかなぁ、、、
と思っていたら、テレビに流れた東京ディズニーランドのCMでも『ハロウィン』って言っていたので、そんなに早い訳でもないのかな?

9月14日からハロウィンのパレードが始まるそうだし、パーク全体がハロウィンのデコレーションになるそう。

あと10日もすれば9月だし、どんどん『秋』へと向かっています。
暑いけど^^;

実際は暑いので

ただ、実際はとてつもなく暑いので、食べるものはまだ体が冷たいものを求めています。

3時の休憩にフードコートのマックで注文したのは、旦那さんが「コーラ」で、私は「トロピカルブルーハワイ」。
サイドに「シャカシャカポテト、サワークリームオニオン味」

カロリーを考えて、旦那さんのコーラはもちろん「ゼロ・コーラ」Sサイズ。
私はフロートでははく、「フィズ」のSサイズ。
そしてポテトはSサイズを半分ずつ食べました。

ケチではないんですよ。
健康を考えてのことです^^;

だって、お昼に食べたランチがまだお腹に残っていましたから。

『支留比亜(シルビア)珈琲店』

そして、夜ご飯はイオンで買ったざる蕎麦と天ぷらを^^;

今日はとことんイオンで過ごした1日でありました。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

イオンを出るところで、ふと目と目があったおじさん。(失礼、こっちはおばさんだからね^^;)
お互いマスクをしているし、格好が違うので半信半疑ながら頭を下げておきました。
向こうも後からこちらを振り返ってみていたところを見ると、おじさんも同じような気持ちだったみたい。

頭だけ下げて別れましたが、すぐ思い出しました。
なんと、毎日出入りする業者さんでした。

世間は狭いなぁ。
明日が恥ずかしい^^;