まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【人の好きは人の数だけあるもの】

好きと楽しいがあるから人生は楽しい!

今日一番の収穫・色違いのレックウザ
(但し、旦那からもらいました^^;)

昨日と今日は年に1度のポケモンgoのイベントの日でした😊

年に一度のイベントだから

始めた当初は「課金しない」をモットーに遊んでいましたけど、だんだんそんな訳にもいかなくなって、最近はたまに課金をして遊んでいます。
(でも、旦那さんはまだ一度も課金していません😳)

ただ、昨日と今日の2日間に行われた年1回のイベント『GO Fest 2023』に関しては、2人で課金しました。

私はこれを『課金』っていうより、『ゲームの参加料』っていうか、例えば『テーマパークの入園料』みたいなものと思っています。
ゲーム内でも『チケット料』ってありますし^^;

昨日と今日で¥2,200でした。
去年は¥1,840だったので、こちらも世の中に倣って値上がりです😣

でも、今月初めにリアルイベントが大阪であったようですが、こちらは3日間で¥3,500ですし、リアルイベントだけに、現地に行かないとですからね。

相当好きじゃないとね^^;

賑わいの理由

昨日は近場で遊びましたが、今日は名古屋の『金山』まで出かけましたが、あまりに暑くてすぐ休憩。
疲れました〜^^;

でも、金山は若い人が沢山繰り出していました。

『アスナル金山』という金山総合駅にある商業施設は、ミニステージがあって夏休みはほぼ毎日何かしらのイベントが行われたようです。

今日は大勢の若い女性が並んでいたので何だろうかと、、、
階段を登ったところからチラッと見えたのはアイドル風の若い男性4人でした。

家に帰って調べてみたら、
『WOLF HOWL HARMONY』というLDHのオーディションを勝ち抜いてデビューしたグループだそうです。

おばさんの私にとっては『LDH』って何?ですよ^^;
血液検査の、あのLDHしか思いつかない😣

で、わかったのは『LDH』って、あの『EXILE』のリーダーだった『HIRO』さんが代表取締役社長を務める芸能事務所とのことなのです。

そして今日見た『WOLF HOWL HARMONY』はまだ8月23日にデビューしたばかり🙂
きっと、こうして全国の小さな商業施設などを回って武者修行しているってところでしょうか。

それでもすでにあんなに沢山のファンがいるのだからすごいですね。

デビューまでの道のりは大変だったでしょうけど、やっとスタートですからね。(何目線?^^;)

それから、金山総合駅の南側はこれまたショップが立ち並んでいて賑わっていました。
こちらにもまだ名もなきアイドルが歌っていたし、マルシェというのでしょうか、テントを貼って食べ物や手作りの商品、占い、などが立ち並んでいました。

私も含め、この8月最後の日曜日の金山総合駅には、大勢の人間が思い思いに過ごしていました^^;

そして、それは世界のどこでもってこと。
人間の『好き』ってすごいパワーだなぁ🙂

好きを貫くにはお金がかかる

さて、今日のポケモンのイベントは第2弾でした。
これは課金をしなくても、ポケモンgoユーザーなら誰でも、どこででも遊べるんです。
(まぁ、ポケモンの出現には差がありますが、、、^^;)

実は第1弾は世界の各地で行われる『リアルイベント』がありました。

リアルイベントなだけに現地に行く必要があります。
そして、こちらはチケットを購入した人しか参加できません。
日本では8月4日から6日にかけて大阪府吹田市で行われていました。

私の近所にいる知り合いはポケモンgoのヘビーユーザーがいるのですが、もちろん泊りがけで参加しています。
過去、台湾で行われた時にも参加していたのには驚きです😳

今、よく言われる『推し活』なのかなぁって思います。

推し活って、お金はかかるんですね〜。
その為に、日々働いているのだったら、それはそれでいいことかも。
マナーを守っているなら、他人がとやかくいう権利はないですよね^^;

そんな私はリアルイベントに参加するほどは頑張れなかったけど、この2日間は結構頑張りました。
また明日からはいつものゆる〜い感じでゲームを続けようかと思います^^;

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

おまけの一言

今年もお義姉さんから『巨峰』が届きました!

旦那さんが果物の中でNo.1好きなのが巨峰。
ぶどうならなんでもいい訳じゃないんですよね^^;
ぶどうはこれ一択です😐