まったり人生
嘱託さんの学び日記
雑談

【あなたが心の奥底で望んでいることテスト】

ついやってしまう、心理テスト系

『心理テスト』って昔から色々ありますが、雑誌とかにちらっと載っているとついやってみてしまいます。

今は雑誌をあまり見なくなり、代わりにYahoo!NewsとかGoogleとかを見ていると勝手に出てくるのですが、私がよく開くから出てくるのかしら?

心理テストが好きなのがバレてるらしいです^^;

先日見た心理テストは、ある図形を見て、何に見えるかを直感で答える簡単なものでした。
(このライターさんのパターンなのかもです。)

このパッと見て、直感で答えるだけが簡単でいいのです。

で、その『何に見える?』シリーズで、先日私がテストしたのは、
『今あなたが“心の奥底で望んでいること“がわかる心理テスト』でした。

タイトルがまた好奇心をそそりますよね^^;

さて、4種類から一つを選んで解説を読みます。
この日の図形から選んだ私の答えから、『今の私が心の奥底で望んでいること』がわかりました^^;

図形を見て『犬に見える』を選んだ私の心理。
それはズバリ、『自由になること』でした😁

結構当たっているような気がしました。
若い頃と違って、ガッチリと型にはまって生きておりますから。

『大人はこうあるべき』みたいな気持ちだけで、40年以上も会社員をやってきた感じです。

でも、流石にもう疲れたなぁって感じている今日この頃。
そろそろ会社員という立場から解放されたい気持ち😢

ただ、『自由』を語るとキリがないので、「まぁそんな気もする」くらいで納得しておきました。

ちなみに残り3つの答えは、
『昔の友人に会うこと』
『お金を儲けること』
『ゆっくり休むこと』
でした。

どれも少なからず当てはまりそうだなって思うのは、血液型と同じですね。

4つのうちどれか、と言うより、どれが4つの中で一番強いのかって思えばいいのでしょうね。

『意外と知らない自分自身』
みんな『自分のことに一番興味がある』って言うことでしょう😊

ということで、自分に興味がある方やってみてください(👇)

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

御門屋 揚げまんじゅう『栗』は初めてです♪

東京から見えたお客様からいただいたお菓子。
コロナが5類になって嬉しいことは、こうした手土産がまたいただけるようになったことです😅