まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【仕事の愚痴と旦那さんご飯のありがたみ】

派遣さんに口ごたえされました

久々にすごく遅くまで残業となりました😣
やっぱり決算期は忙しいです。

そして忙しい時に限って、いつもと違う仕事が湧いて出てきます。

さらにさらに、先週から1人怪我で休んでいる人もいて、そのフォローもあって目が回りそうです😭

派遣さんに仕事を断られる

それで派遣のYさんにも覚えてもらいたいこともあって、先月から少しずつ教えていた仕事を、今日もやってもらおうと渡したら、
「これってこれからずっと私がやるんですか?」と聞かれました。

内心、(来年で辞めるかもしれないから)って思ったのですが、まだ確定していないのだしと思い、
「できればゆくゆくはやってもらいたいよ。ただ今は私が休んだ時にお願いしたいからね。私がいなくてもできるように今のうち少しずつ慣れておいた方がいいよね。」と長々と説得。

ところが、、、
「今の状態では無理です。他の仕事でいっぱいいっぱいなので。」と、断られてしまいました😳

まさかまさかのお断りとは、、、
自分ではそんなに強くは言っていないつもりでしたが、圧があったのかな?

で、もうガッカリしてしまい、彼女に頼むのは無理と諦めました。

頼るは若手職員

確かに、ちょっと複雑なのと、いつも時間に追われる仕事なので難しいとは思うのですが、
「それを覚える間は私がYさんの仕事を代わりにやるよ」と言っても、無理と言うのです。

そんなに嫌がる?

タバコ休憩をやめたら十分時間はあるんじゃないの?
と、思えて仕方ありませんでした。

モヤモヤしながら残業をしていたら、事務所に残る女子は私1人でした😭

それでも男性はまだ残っていて、その中にZさんの後継者のZ君がいました。
派遣さんがダメなら、あとはZ君に引き継ぎしよう!

そうよね。
元々はZさんに託すつもりがまさかの異動。
また1からZ君に託せばいいのだと気を取り直しました^^;

Z君、まだ仕事に慣れず四苦八苦していますが、、、
「もう少ししたらビシバシと引き継ぐぞ!」
と密かに考えております。

忙しくても、食事と睡眠

そんなZ君は残業した日は夜ご飯を食べないんだとか。
社員寮に住んでいるので仕方ないのかな。
でも朝ご飯は元々食べないそうで、びっくりです。

毎日じゃないからいいとはいえ、息子もそうだったらと思うとやっぱり心配です。

食生活と睡眠って大事ですよね。
若いからって不摂生するのは良くないです。
やっぱり、今の生き方は将来の礎なんだなって、この歳になると気づくもの。
遅いんですけどね^^;

それで可哀想になって、今朝コンビニで買ったパンが残っていたので分けてあげました。

家に帰って旦那さんご飯があるので、やっぱりありがたいです。

と言うわけで、今日も残業でゆっくりブログを書く時間もありません。
愚痴と、旦那さんご飯の写真で終わりとします^^;

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村