まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【BBAって言われた・ずぼら主婦もも子さん】

60代だって、
BBA言われたら腹が立つ

昨日、私のお気に入りYouTube『丁寧じゃない暮らし。もも子』が新しい動画をアップされていたので早速試聴しました!

いつも日常の不満やストレスを面白おかしく流してくれて、最後はほっこりさせてくれるところが好きです。

本当にいる「やんちゃなチャリボーイ集団」

もも子さん、まだアラサーという若さなのに、なんと気の毒に、高校生の並列チャリボーイ集団に『どけよ、BBA』と吐き捨てられたという。

そのような暴言をはかれた失意のもも子さんが、ストレス発散しながら料理を作っていました。

いや、本当に嫌ですよね〜
高校生が道端に軍団でいること自体ビビるのに、さらにチャリに乗って並列で歩道を走っているんですからね。

もも子さん、「思考停止してしまった」と呟いていました。
そして、「自分が山伏だったら(笑)『黙れ!チリンチリン小僧!』って言ってたかも」とも。

こういうところが面白い^^;

おまけにそのチャリボーイ達、通り過ぎた後も振り返ってギャハハハ笑っていたというのだから、本当に性根が腐った小僧たちだ😡

野菜を切りながらストレス発散。
これはいい手だなって思う私^^;

そもそもそんな奴らにうっかり言い返しでもしたら、ものの3秒でボコボコにされるのがオチ。

『きっと神様が彼らにバチを与えるであろう』なんて、子供じみた慰めしか思いつかない私ですが、もも子さんは料理でストレス解消して、それを面白く編集してくれて、笑いに変えてくる。

なんて、ありがたいこと😊

で、動画アップしてまだたった1日なのに、もう29万回再生です。凄すぎます😳

それを言ったら罪です

『BBA』なんて、ほんと嫌な言葉ですよね。

私が20代の頃はよく職場にくる業者さんたちから、冗談だと思うけど、
「二十歳越えたらおばさん」ってよくからかわれました。

私も笑って言い返していたので、まあそれもコミュニケーションって感じでした。

でも、いつも会って親しく話せる相手だから冗談で済む話。

全然知らない他人から「おばさん」とか「ババア」って言われたら、今の時代なら立派な「セクハラ」だし、「エイジハラスメント」で訴えられますよね。

他人にそういう心無い言葉を、それも見ず知らずの他人に言える神経。
「親の顔を見てみたい」です。
いや、見たくもないけど。😐

もも子さんに暴言を吐いたチャリボーイ達も、近い将来社会に出てくるんだと思うと空恐ろしい話です。

この世は因果応報

若気の至り、集団心理、ただの悪ふざけ。
だったのかもしれない。

でも、チャリボーイがいつか自分のしたことを恥じる時がくると思います。

もし来なかったとしたら?

私は『因果応報』は必ずある、と思います。

自分のした悪いことはいつか必ず自分に返ってくると言う事です。

彼らは知らないのね、きっと。
多くの人は知っていることなのに。

さて、もも子さんの動画は相変わらず楽しかったです。
夫婦でご飯を食べながら、なんで怒っていたのか忘れたもも子さん。

もも子さんは偉そうなことを言いたかった訳じゃない。
嫌なことがあった時、もも子さんはご飯を作りながらストレスを発散し、ご飯を食べながら嫌なことを忘れる。

そう、上手に忘れることが一番なのだ

ということで、これからも楽しい動画楽しみにしております!

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

お休みなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村