出産内祝いが届きました
姪っ子が第二子を出産したのは7月のこと。
早いなぁ。
すぐにでもお祝いに駆けつけたかったのですが、今年の夏は猛暑続きだったし、お互いのスケジュールも合わず、やっと出かけたのが先月の終わり頃でした。
内祝いが届く
そうしたら昨日の夜、ゆうパックが届いて驚きました。
何も買った記憶もないし、何も届く予定もなく、もう21時近かったので一瞬『怪しい!』と怯えた私です^^;
本物の郵便屋さんとわかって荷物を受け取ると、その荷送人は姪っ子でした。
デパートの包み紙、その中身は『帝国ホテルのレトルトスープのセット』。
なんか高級そう。
お祝いそんなに包んでないのになぁ。
気を使わないでって言っておいたのに、やっぱり気を使わせちゃったかな、って咄嗟に思いました。
内祝いの熨斗と命名の短冊。
親に言われた訳じゃなく送ってきたのだと思われます。
ちゃんとしてるなぁって感心感心。
姪っ子、甥っ子たちとの付き合い
で、私も姪っ子と姪っ子の母Hちゃんにお礼のラインをしました。
姪っ子Yちゃんは第一子の出産の時にお祝いを送ったら、私と旦那さんとYちゃん3人のグループラインを作ってお礼のメッセージを送ってくれたので、今回はそのグループラインに私がお礼のラインを送りました。
昔だったら電話が主流。
ラインは気軽で助かります^^;
普段交流がないと、こういうお祝い事でもなければ距離が縮まることはありませんので、今回こうしてまたラインをするきっかけ(内祝い)をくれたのは嬉しいものです。
なんだか親抜きで直接こうしてやり取りをするようになると、対等な親戚付き合いって感じがします。
でも、この先は3人目でも産まれなければもうラインすることなんてないのかなぁ。
と思うとやっぱり親同士の交流がない姪っ子甥っ子たちとは交流なしってことか、、、😥
孫がいなくても年齢はリアルおばあちゃん
それにしても、みんないつの間にか大きくなって、社会人になって、結婚して、子供を持って、、、
大人になったなぁと感無量です。
っていうか、こっちがその分歳を取ったのだと実感。
我が家に孫ができるかどうかはさておいて、年齢的には優に孫がいてもおかしくない年ってことです😣
年齢的にはリアルおじいちゃんとリアルおばあちゃん。
ま、みんな同じよ、歳をとるのは😐
それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。
おやすみなさい^^!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。