まったり人生
嘱託さんの学び日記
お出かけしてきました

【予備知識がない方が面白いことがある】

今年はじめて映画館に行ってきました。

観てきた映画は『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』です。

テレビで竹内涼真が映画の番宣をしていたのをチラと見まして、竹内涼真好きだし、面白いに違いないだろうと思ったからです。

でも、実はこの映画の内容についての知識ゼロでした。
そのため、映画鑑賞後、『思っていたのと違う!』の余韻が半端なかったです^^;

「映画って、やっぱり面白い」と思った今日は、近いうちにまた、まだ観ていない『窓際のトットちゃん』や『ゴジラ・1.0』、そしてもうすぐ上映開始の『鬼滅の刃』も全部観たいと思いました。

なんとなく観た映画

今日は『なんとなく』映画を観に行きました。
今年初めての映画鑑賞なのに、『なんとなく』だなんて気合が入っていませんね^^;

しばらくの間旦那さんの体調が良くなかったので、映画館に行くのは無理だったのです。
めまいやふらつき、頭痛、それになんと言っても『心房細動』が心配でしたから。

そんな旦那さんが、この数日調子が良いと言うので、じゃあ『気晴らし』なるかもと思って出かけたのです。

実は観たいけど、まだ観れていない映画もありましたが、今日は他にもぼんやりと目星をつけていた映画がありました。
でも、着いた時間と上映映画と体調とかでその場でチケットを購入するという、行き当たりばったりのスタイルとなりました。

で、ぼんやりと目星をつけていた映画は、
竹内涼真主演の『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』でした。

ぼんやりって言うのは、たまたま最近竹内涼真さんをテレビで見かけていたからです^^;
『映画の番宣』に乗っかちゃいました^^;

予備知識ゼロで観た映画

そうなんです。
最近やたらと竹内涼真さんがゲスト出演していたのは、映画の番宣でした。

竹内涼真さん、好きです😄
カッコイイですよね〜
最近では『六本木クラス』のドラマを観ておりました。
『下町ロケット』や『テセウスの船』も観ておりました。

でも、残念ながら『君と世界が終わる日に』(キミセカって言うらしい)は観ていません😭
1話もです。

なので、映画のタイトルに、『劇場版』とか『FINAL』とかの表記に『?』はあったものの、こう言う場合、映画を制作する側は、『ドラマを観ていない人も楽しめるように』作ってくれているもの。
なので、あんまり不安はありませんでした。

で、正直にいいますと、、
『度肝を抜かれたけど、面白かった!』
です😄

想像していた内容と全く違っていて驚いたのですが、『感動』もしました。

物事、予備知識がない方が『感動』することってたまにありますよね^^;

それにしても主演の竹内涼真さん、、、
カッコいい人はどんな姿になってもカッコイイのね^^;
(知識のない方のためここまでの表現にしておきます^^;)

映画に求めるもの

趣味が『映画鑑賞』という人も多いかと思います。

私も映画を観るのは好きですが、その割に観る本数は少ないので、『趣味』と言えるレベルじゃないですね^^;

いろんな意味で怖い系の映画は苦手ですが、それ以外ならアニメもドキュメンタリーも好きです。

結局私が映画に求めるのは『感動』なんだと思いますが、『感動』するって、『認知症予防』に効果大だそう🙂

映画を観て、泣いたり、笑ったり、ハラハラドキドキしたり、そういうこと全部含めての『感動』を気軽に味わえるなんて、映画ってやっぱりいいなって思います。

それでは皆さん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

観たいけど観ていない映画がまだあります。
『窓際のトットちゃん』や『ゴジラ・1.0』
そして、もうすぐ封切りの『鬼滅の刃』も観たいです。

あ、その前に『Hulu』を契約して『君と世界が終わる日に』のドラマシリーズを全部見るべきでしょうか^^;

(それは無理かも〜😭)