まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【新婚旅行はハワイでした】

本当に時がすぎるのが早いです。
10月も終わりとなると、準備のいい人はもう年末年始の予定を立てている人もいることでしょう。

今日は職場の若い子(まあ、ほぼみんなかなりの年下ですが^^;)と、年末年始の話となりまして、、、
なんと、その子(女子)は母親と2人でハワイ旅行へと行くことになった言うではないですか。

なので、近いうちにパスポートを取りに行くのでお休みしたいと言っていました。
そして、海外旅行の話をするうちに、何故か私の新婚旅行先を聞かれました。

この手の話は恥ずかしい😣
だから聞く側に徹したい。

けど、いい歳のおばさんが「秘密!」なんて言っても可愛くないし、返って恥ずかしい。

そこで正直に、「ハワイ」と答えましたら、
「いいなぁ!」って、羨ましがられました。

これ以上は恥ずかしいので、
「でも、◯◯さんだってお正月に行くんでしょ。お正月に行くと芸能人に会えるかもね」と切り返すと、

「え〜別に芸能人に興味ないです〜。それより親と行くんで、お金がかからないのがありがたい❗️」
なんていう返事でした。

この円安の今、ハワイに行くなんて、よほどお金持ちの親御さんなんでしょう。
私はそっちの話の方が羨ましい^^;

海外旅行も普通に行けるようになってはきたけれど、歳と共に心配性が強くなった私は全然海外に行く気にはなれません😓

それに、やっぱり大金が飛んでいくのが辛い、、、
でも持っている人は持っている。
最近ご近所さんに、子供や孫を連れて沖縄旅行を5泊もして来たという話を聞いて驚きました。最低でも6人はいるはず。
その代金、全部親が出したそうで、、、すごっ😳

仕事を辞めたら年金生活です。想像ができない💦
今のうちに少しでも貯めておかねば、、、。

私は暑がりの寒がり。
冷暖房費と美容院費だけは、今まで通り贅沢したいんです😣

でも、海外に行きたいと思わないなんて、それだけ歳をとったんでしょうね。)

つまり、冒険できなくて、守りに入っているってことなんです。

そもそも、コロナ禍になってから、国内旅行だって一度も行っていません。国内なら、行きたいところはいっぱいあるのになぁ、、、

と、今日は「どうして人は旅に出たくなるのかしら」なんてちょっと思ったりした若者との会話でした。

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

<おまけの話>

さて、我が家の洗面所にはなんと、新婚旅行で買ってきた『コーム』がまだ現役で使用中なのです!

数年前にまた使い始めましたけど、きっと、旦那さんは知る由もありません^^;

捨てられない性格で良かったと思うところです😊