まったり人生
嘱託さんの学び日記
未分類

【名古屋と横浜・第2弾の行き先はどこに?】

おばさんトリオ
行きたいところがいっぱいだ


今日は昨日の駆け込み休暇取得により思いがけずの3連休の2日目でした。
なので今朝は今日が日曜日だと勘違い。

でも、美容院を予約していたことは覚えていてよかったです。
過去に数回予約を忘れてしまった経験ありますから😣

美容院で旅気分

ということで、朝から私は美容院へ行きました。

髪を染めている間、タブレットで雑誌を読むのですが、今日は数ある雑誌の中から『るるぶ』を見ておりました。

6月に同級生3人と行った『熱海日帰り旅行』、この第2弾を計画中だからです。

(過去ブログ:【名古屋と横浜・待ち合わせは『熱海』】)

今のところの候補は『静岡』『浜松』あたりです。
前回『熱海』で、横浜の友達が「私、近かったから今度は遠くてもいいよ」と言ってくれたので。

けど、愛知に住む私ともう1人の友達は内心『横浜』『鎌倉』、なんなら『東京』とかがいいと思っています^^;

さて観光客がコロナ前に戻った今、相当な観光客が予想されますよね。
土日は特に混むでしょうから、避けた方が無難かな。

そんなことを考えつつ、旅本『るるぶ』を見ながら『旅気分』に浸っておりました。

この年齢になったからこその楽しみ

高校時代の同級生3人のうち、1人は結婚後ご主人の仕事の都合で横浜へ引っ越しました。

3人ともまだ仕事をしているし、横浜の友達は子供が2人、愛知の友達は子供はいないけれど親の介護など、思えば30代から50代は自分の生活で精一杯。

今だってまだいろいろあるけれど、互いに60代。
『たまには現実逃避してもいいかな』という精神的ゆとりが生まれてきたってことでしょうか。

社会人になったら会社の人と、結婚したら親戚付き合い、子育て時代はやっぱり子供会やママ友たちとの付き合いが中心でした。
それはそれで楽しい付き合いも多々ありますが、どうしても同級生との付き合いは二の次になりがちです。

3人のうちもう1人は割と近いので会おうと思えばいつでも会えるのですが、実際会えていたのは年に1、2度ですからね。横浜の友達とはここ数年ラインだけでした。

ラインをする時によく「コロナが明けたら会いましょう!」というのが、ただの社交辞令にならなかったことが何より嬉しいです😊

そして前回熱海で会った時も、
「また年内に会いたいね。」と話し合っていたので、是非とも実現したいと思っているのです。

便利なスケジュール調整と行きたいところ

さて、3人のグループラインを横浜の友達が作ってくれたので、先日日程の話を持ちかけました。
すると、すぐに『LINEスケジュール』というのを送ってきました。

便利ですね、これ。

自分の予定を○、X、△を入れるだけ。
みんなの予定が1欄表となって見れるので、1人ずつ聞いて調整する必要がありません。

ラインの便利なサービスをパッと使えるなんて、若いわ〜って思った次第です^^;

1回目の時は思い付かなかったです。

日程を決めたら、次は行き先です。
前回同様、東海道新幹線沿線で考えようと思っています。

車もいいんですけど、おばさんは無理しない方が良かろうと^^;
安心して旅を楽しみたいですから。

余談ですが、、、
旅本を見ていると、やっぱり旅行って行きたくなりますね。

コロナ時期はすっかり旅行に行く気分になりませんでしたけど、本を見ていたら行きたいところだらけ。

こりゃ仕事なんて早く辞めて、元気なうちにあちこち行きたい!って思いました。(少しだけ^^;)

特に『四国』。
私、まだ行ったことないんですよね〜。

日本はいいところがいっぱいだ〜😃

それではみなさん、今日もお疲れ様でした。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村