まったり人生
嘱託さんの学び日記
日常の四方山話

【猛暑、高齢の母、半日休暇、お餞別】

昨日、東海地方も梅雨明けしたそうで、、、😳
めちゃくちゃ早い!
そして、めちゃくちゃ暑い!

高齢の母は大丈夫かな?
ちゃんと水分とっているかな?
と、頭の中をよぎるけど、この週末は電話もメールもしていません😣

前回、土曜日に「明日行くからね」とメールをしたら、夕方になって電話がきて、「あれ?今日じゃなかった?」と、がっかりさせてしまいました。
明日とは日曜日のことなのにね^^;
せっかちなので、メールも最後まで読みきってないみたい。

電話も案外タイミングが難しいです。
平日はそもそも生活リズムが違うので、時間帯が合いません。
土日も、母は超早寝早起き。日中は私が外出が多いというわけです。
難しいなぁ😥

会いに行く時間をなるべく作らないと、と常々思っています。

さて、今日は久しぶりに『1人ランチ』でした。
と言うのも、午後から仕事をお休みしたからです。

6月は祝日がなくて辛いです😥
やっと取れた半日午後休暇。有意義に過ごさねば。

とはいえ、実は用がありました。
今月末で退職する派遣さんへのお餞別を買いに行くことです。

車を走らせ向かったのは、名古屋の外れにある『イオン茶屋店』です。
ここに、今日はお目当てのお店があるのです。

派遣の彼女がきて早丸3年。
今月いっぱいで契約満了。お腹には第2子もいます。

彼女は、一言で言えば『おてんば小学生のキャラ』の方でした😅(失礼、悪意はないですよ^^;)

でも、仕事はなんでもテキパキこなしてくれました。 

2人目の妊娠がなければ、契約社員になっていたかどうかは、会社同士のことでもあり、私にはなんとも言えないけれど、しばらくは子育てに専念されるのかなぁって思います。

で、お餞別はまだ産まれてはないけど、出産祝いをかねて赤ちゃんグッズにしようと思い、今日私が買いに行ってきたのです。

派遣さんへお選別
(写真色がうまく伝わらず残念)

実はこれ、少し前に2人の姪っ子に買った物と同じなんです😅

お世辞なのかもだけど、2人とも「かわいい」って喜んでくれたので、ついまた同じお店で買うことにしたのです。

姪っ子たちプレゼントしたのはこちらです。👇(前回忘れたようです)

男の子
女の子

以前、梱包前に「写真」を撮らせてもらったのですが、今回も同じセリフを言ったところ、店員さんが「もしかして、前にもいらした方ですか?」と^^;

「はい、そうです。前の時、すごく喜んでもらえたので。また、来ちゃいました♪」と答えました。

今回は職場の人からのなので、予算の都合もうあり、ロンパースとにぎにぎのみ。(合計、税込み6,600円です。)

因みに、このかわいいロンパースを買ったのは、イオン茶屋店にある「MAGINAL(マージナル)」という名のお店です。

他にもおしゃれな雑貨、そして本業の家具が置いてあります。

さて、ミッション完了して、次は自分のお買い物。
イオンのお買い物アプリで応募していたカルピスが当選したのです😃

明日のお昼ご飯を買いがてら、カルピスもいただきました😊
当たる!って、嬉しいね。

夕方、母にメールをするも返事がない。
ちょっと心配になります。
時々気づかない時があるけど、電話するにはもう遅い。(20時はもう寝てる^^;)

でも、20時30頃、返事が届いていたので、ちょっと安心しました。

まだ始まったばかりの、今年の夏。
こんなに暑いと今年もお盆のお墓参りは出来なさそうです😥

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

<おまけ>

今日の1人ランチ。
イオンのフードコートで「ケンタッキーフライドチキン」をいただきました😊

お昼時のフードコート、1人でも過ごしやすい👌