まったり人生
嘱託さんの学び日記
現在・過去・未来

【私の時間を奪うもの】

わかっていてもやめられない😣

今日は仕事も落ち着いて早く帰れましたが、なぜか時間がない私の話です。

皆さんは普段どれくらいテレビを観ているのかな。

私は、ほぼ家にいる時はずっとテレビをつけてしまいます。

観る番組はドラマからバラエティまで、いろんなジャンルを観ちゃいます。

世の中はテレビ離れが激しいらしいですが、私はニュースもドラマもバラエティも観るので時間が足りません。

平日は帰りが遅いのでドラマ系はほぼビデオに撮り溜めておきます。

ちなみに、今観ているドラマは朝ドラの『ちむどんどん』と『六本木クラス』です。

たった二つしか撮っていないのに、時間がなくて全然追いつかないのです😣

現在、朝ドラはまだ8月の第二週^^;
今日は久々に3話進めることができました。もはや義務!

ビデオに撮ると、つい観るのを後回しにしてしまい、どんどん溜まってしまうから困ります。(じゃあ撮らなきゃいいのにですが、、、)

早く観ないと、もうすぐ次のドラマが始まってしまいます。

『六本木クラス』も明日を加えると3話も観ていないことになります。

仕事をしていると、テレビもゆっくり観れないのが悩みです😣(ちっちゃい悩み^^;)

バラエティーやニュースも観たいので、ドラマ系は後回しになってしまう。

結果、テレビのビデオ欄は溜まりに溜まっています😅

テレビも観たいし、YouTubeも観たい。

Instagram、Twitter、TikTokも本当は観たいけど、もう無理です❗️時間が足りません😥

そこに本も雑誌も新聞も読みたい、なんて言っていたら、私は仕事に行く暇なんて到底ありません^^;

だから今の若い人がいろんなものを1.2倍速とか1.5倍速などで観る気持ちがよくわかります。
若い人はもっともっと、観たいもの、読みたいもの、ゲームなど、やりたいこといっぱいのはず。

私は時間がない為に、観たいドラマは1つか2つに泣く泣く絞っているわけです。

YouTubeも、平日朝の『両学長』さんとたまに『ひろゆき』さんの切り抜きを見る程度。

世の中のニュースはもっぱら夜23時頃からのを観るだけです。

これがまた月末月初の忙しい時期になると、テレビもただつけているだけになる生活となり、ニュースだけ観る生活になってしまう。

ということは、一番欲しい情報は時事関係だけ?

最近の若い人を中心に、テレビを観ない人が本当に多いようで、、、不思議。

でも、彼らは彼らでテレビを捨てて、YouTubeなど最近のSNSで観ている訳で、結局人間って、ありとあらゆる情報を手に入れたいのかな?

高齢者にとってはいまだにテレビが一番手っ取り早く情報を手に入れられるもの。
もちろん、私もね^^;

沢山観たからといって、頭に残るのはほんの僅かしかないのに。
ニュースもどの番組を見ていても大体同じなのに。

で、観ると「すごいな〜」って思うけど、すぐに忘れるか、必要としないことが多い。

結局暇つぶしで観ているに過ぎないとしたら、、、時間が勿体無い話ですね、本当に。

私の時間を奪うもの。
テレビの他に、ゲームもありました^^;
スマホゲームのポケモンGOも、今や途中で辞められない、惰性のようにも思えるけど、、、やめられない。

私は今、本当にやりたい事が、受け身の情報が多すぎてわからない状態なんだと思うのです。

その状態がず〜っと続いている感じです。

あらゆる情報ツールがあるせいで、脳は休まりませんね、、、。

今夜はテレビを消してみましょうか。
と思うだけで、なぜか不安になる私なのです。
大丈夫かな?こんなんで、、、

それでは皆さん、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

(なんだか、変なブログでしたね^^;)