まったり人生
嘱託さんの学び日記
嘱託さんの四方山話

【自分から誘ったのにキャンセルしてしまいました。そして、健康診断より落ち込んだこと】

昨日、健康診断の結果に落ち込んだまま眠りにつきました。

ちょっとだけ気休めになったのは、今朝、5歳年下のKさんが私に言った一言でした。

「今度の健康診断、厳しくない?」

聞くと、彼女も結構あれこれと『C判定』『D判定』があり、一つは『精密検査要す』の項目があったそうです。

彼女も「目も、耳も、他にもあった! 去年はこんなになかったのに」と言っていました。

いつも彼女の大きな声に圧倒されてしまうけど、今日は素直に同調できました^^;

でも、安心はできません。
厳しめかもしれないけれど、やっぱりちゃんと検査しないとね。(と、まだ病院も決めていませんが。)

実は昨日、その健康診断結果を見ながらある人達とラインをしていました。

まず、同期のOさん。
彼女からはもちろん愚痴ライン^^;

同期なので同い年。
私たち高卒で今の会社に就職しましたが、一度も一緒に仕事をしたことがありません。

でも、同期入社の女子事務員は私とOさんの2人しか残っていません。
だから尚更大事な大事な同期であり、今となっては大事な大事な友人です。

仕事を離れたら付き合いも無くなることが多いけど、彼女とはこの先会社をリタイアしても、ずっと友達です。

それから、もう一つおばさん4人のグループラインもしていました。
でも、そのグループに私はあまり登場する場面がありません。
同じ職場だった私たちですが、私以外の3人はすでに会社を退職しています。
その3人はもともとヨガや鍼仲間。
まだ現役で働いている私は参加する時間がありません😢
いつも3人が待ち合わせの時間などでラインをしているのを、私は既読スルーしているわけです^^;

「メンバーにいる意味ないなぁ、、、」
と思いつつ、せっかく誘ってくれた恩義もあって『抜けるに抜けられず』な状態です。

でも、実は先日メンバーの1人のS先輩に、
「年内には久々に皆んなと会いたいなぁ」と個人ラインをしましたら、S先輩が早速後の2人と日程調整をしてくれました。

で、皆んなで会おうという日が来週に決まりかけていたのですが、声をかけてみた私の方からキャンセルをするという失礼極まりのないことをしてしまいました。

でもでも!
多分、3人のお姉様たちは怒ってないと思います。

だって、平日の20時30分スタート
仕事帰りとはいえ、遅すぎます〜😭

と言うのも、その予定していた日は3人揃ってヨガスクールの予約を入れていた日です。
3人が揃う日に、私が合わせようとするとその時間帯になってしまうとのことなのです。

それで、「すみません。最近めっきり夜が弱くなりましたので、皆さんに会いたいのはやまやまですが、今回はパスします。」とお断りをした訳です。

その後、土曜日はどう?と声かけしてくれましたが、私ともう1人が予定ありでパス。
そしてなんと、もう1人は「コロナ」に感染したとのカミングアウト😳

と言うわけで、おばさん4人の年内再会は出来なさそうです。

ちょっと残念だけど、ちょっとホッとしている私です。
自分から誘っていたのにね😢 

お姉さまたち、すみません💦

さて、昨日の健康診断に引き続き、今日はさらに落ち込んだことがあります

私、パソコンが出来なさすぎて情けないです😭

実は今日、職場で使っているパソコンに、あるソフトのインストールをしたのですが、私だけが失敗したのです!

なんで?なんで?なんで?
ちゃんと説明書通りにやりましたよ?

このままインストールがうまくできなかったら明日から仕事になりません😨

私、パソコン壊した? クビになる?

健康診断よりも、とても落ち込んでおります😭

残業しながら何回もチャレンジしましたが、どうしてもうまくいきませんでした。
もう、パソコンの詳しい人にも諦められて、明日考えることになりました。

気が重すぎる、、、😣

と、そんな気の重い私ですが、今日もありがとうございました。
明日もいい日でありますように。

おやすみなさい^^!

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックしていただけますと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<おまけの一言>

一昨日、S先輩からいただいた大根、
なんと旦那さんが今日煮物にしてくれました!

ごちそうさま!